医療法人社団 誠馨会  千葉中央メディカルセンター看護部RECLUIT SITE

「なりたい自分」に出会える場所。CCMCならきっと見つかる!自分らしい生き方・働き方。

仕事もプライベートも充実した生活が理想のあなたへ

TOP > 職場環境/復職支援 > 福利厚生/委員会等

福利厚生

独身寮
独身寮「広くて綺麗っ!」と看護師に好評なCCMCの独身寮。広めの1K~1LDKで一人暮らしには広々の間取り。TVモニター(インターンホン付)完備でセキュリティも万全!病院からも近く、大きなショッピングモールも近くにあるので生活面も抜群。また、千葉駅までバスで20分とアクセスも良いのでオンもオフも充実して過ごせます。
奨学金制度
CCMCでは、看護師を目指し看護学校へ通う学生を対象に、奨学金を貸与し助成しています。看護学校卒業後に当院で働きたいと思い、ご入職を決めらた学生さんが国家試験の準備に全力投球できるよう、また上京時の準備としてご活用していただき、安心してCCMCへの入職に備えていただけるようバックアップいたします。
詳細はこちら(PDF)
セコムワンダードリーム
セコムワンダードリームセコム提携病院であるCCMCは、セコムグループ企業として全国110ヶ所の提携保養所の利用をはじめ、宿泊・スポーツ・レジャー・ショッピング・グルメ等の割引、育児・介護・健康等の生活支援サービスを割引価格で利用できます。東京ディズニーランドの割引制度は、CCMC看護師に大人気ですので、皆さんもご活用ください。
イベント/クラブ活動
イベント/クラブ活動バレーボール・マラソン・テニス・サッカーなどのスポーツ、釣りやガーデニングといったものまでCCMCではクラブ・サークル活動がとっても盛んです。初夏には院長と観戦するマリンスタジアムの野球観戦も企画されていて、医師・看護師・コメディカルがとても仲良く楽しく親睦を深めています。雰囲気の良さは断トツです!
ユニフォーム/シューズ支給
ユニフォーム/シューズ支給CCMCの魅力は、オリジナルユニフォームがあること!看護師たちが自信がデザインし、機能性も考え、院内でファッションショーまでして作り上げたCCMCユニフォームは自慢の一つです。好きな色をチョイスして、気分も盛り上がり、毎日の仕事に活気が湧きます。
バックスタイルのCCMCのロゴ刺繍もさり気ないけれど、とっても可愛いです!
引っ越し手当支給
CCMCにご入職いただく看護師の皆さんが、ご入職にあたりご自宅の引越しが発生する場合、「引越し手当て」を支給致します。(※但し、条件がありますのでご相談ください)
よくある質問の関連項目を見る
24時間院内保育室
24時間院内保育室CCMCでは、生後3ヶ月から利用可能な24時間院内保育所を完備。ママさんナースの強い味方です!夜間保育、夜勤明け保育など、フレキシブルな対応ができるのは院内保育所ならではです。その他、小学1年生まで利用できる夏休みスポット保育や幼稚園の送迎サービスなど、保育所の枠を超えたユニークなサービスでバックアップします。
健康スポーツセンター併設
健康スポーツセンター併設専用のスポーツクラブ?いいえ、違います。実は生活習慣予防のためのトレーニング施設。見た目も設備もまるでスポーツジムそのものの施設を看護師も利用することができます。インストラクターの先生に個別メニューまで作成してもらえて、シェイプアップに、仕事帰りのリフレッシュに、ダイエットに是非ご利用してください。
リエゾンナース
リエゾンナースリエゾンナースとは、身体の病気や障害を抱えた人たちのこころのケアを行ったり、こころのケアについてナースの相談にのったりする精 神看護の専門ナースです。

リエゾンナース

  • 看護師確保ワーキンググループ
    教育委員会
    教育担当師長 亀山あかねさん
    教育委員会では、各病棟から選出されたメンバーが集まり教育の必要性や意義を話合い、年間計画の立案・実行を行っています。先日は<アサーション研修>を開催し大盛況でした。昨今、看護の現場での教育の大切さが看護師自身からも患者様からも重要視されています。看護の質を高める技術面研修の充実、人として・社会人としての人間性を高める精神面での研修の充実、この双方のバランスを考えながら、看護師の『こんな研修を受けたい』という声を一番大切に取り組んでいます。その成果もあって、当院の研修は自信を持ってお勧めできるほど充実しています。看護師という仕事は一生勉強が続く職業ですものね、大変だと思います。でも、勉強し続けたいと思うみんな笑顔と前向きな姿勢に応える「教育委員会」の役目をこれからも担っていきたいと思います。
  • 良い職場作りワーキンググループ
    良い職場作りワーキンググループ
    外来師長 山本ひとみさん
    良い職場作りワーキングでは、「接遇満足度アンケート」を実施し、患者さまに良い看護サービスが出来ているか、率直なご意見をいただくことで、今後の改善に取り組んでいます。患者さまに温かい気持ちで接することを大切にするとともに、自分達の働く職場を良いものに作り上げることも、自分達の心掛け次第だと思います。良いアンケート結果はもちろん嬉しい結果ですが、それに甘んじることなく改善点を真摯に受けとめてまいりたいと思っています。
    また、職場環境を良いものに築くために、職員同士で「ありがとう」の気持ちを手紙にし、感謝を伝える活動もしています。「ありがとう」という言葉の力はとても大きく、人を優しい気持ちに導きますよね、これからも人を思いやることのできる優しい気持ちを持った職場であり続けるようにグループ活動を盛り上げていきたいと思っています。
  • 教育委員会
    看護師確保ワーキンググループ
    3-1病棟師長 藤井ルミさん
    看護師確保ワーキングでは、これから一緒に当院で働こうと思っている学生さんや中途看護師さんに、当院の良さや楽しさを伝えるグループです。
    見学に来られた学生さんに病院の中を一緒にご案内したり、いろいろお話したり。最近はパンフレットやモバイルサイトをみんなで話し合って新しくしました。当院で年2回行っている復職支援セミナーにもスタッフとして参加してます。仕事は大変なことも多いけど、こうやって自分たちで職場の良さをアピール出来る機会を大切にして、一緒に働く人たちの輪が広がるといいなぁって思っています。
    今年は、もっともっと楽しいことを企画(まだ内緒、(笑))してますので、ぜひ一度、私たちに会いに来てくださいね!