Message

Tさん

所属部署 HCU
出身地 千葉県
出身校 千葉県立幕張総合高校看護科・専攻科
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私の家族が昔から当院に通院していたため、地域の医療を担っていることを知っていました。見学・面接の際には、明るくアットホームな雰囲気にとても安心したとともに、笑顔で楽しそうに働いているスタッフの方々の様子を見て、私も一緒に働きたいと思いました。

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

当院は地域医療を担う中規模病院であり、救急搬送や急性期の患者さんが多く、緊張感があります。だからこそ学びは多く自己研鑽につながると思います。また、クリニカルラダーに沿ったステップアップができるので、長い目で見たときに成長できる場でもあると思います。 

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと

私がいる部署は集中治療室で、急変された患者さんや緊急入院、術後の患者さんがおられます。状態が常に変化するため、臨機応変な対応と確かな知識・技術が求められ、緊張感はありますが、知識や技術の向上につながり、また患者さん一人一人に手厚い看護を実践できるところが魅力だと感じています。また、スタッフ間の仲が良く、緊張感を持ちつつも和気あいあいとした雰囲気で業務ができるので、とても楽しいです。カンファレンス等も積極的に行い、メンバー・リーダーに関わらず、一人一人が発言しやすい環境であると思います。入院時は状態が思わしくなく、会話も困難であった患者さんが、徐々に回復され一般病棟に出られたときや、患者さん・ご家族から感謝の言葉を頂いたときにやりがいを感じます。 
緑に囲まれたアットホームな当院でぜひ、一緒に働きましょう!お待ちしております。

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら