Message

Sさん

所属部署 透析室
出身地 千葉県
出身校
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

千葉中央メディカルセンターで働いていた友人に勧められました。院内教育制度やサポート制度が充実している事、また院内保育所がある事も魅力でした。

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

実際に働いてみて、サポート体制が充実しているところは良かったです。 初めての転職で不安もありましたが、シニアプリセプターを始めチームスタッフに一つ一つ丁寧に指導してもらえたので、仕事にも慣れ早く環境に溶け込むことができました。

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと

千葉中央メディカルセンターに勤めて今年で10年になり、その間2人の子どもの妊娠、出産、育児を経験してきました。 妊娠中も何かとトラブルがあり、休みを頂くことがあったり、産後に職場復帰しても子どもの病気で休まなくてはならないことが多々ありしたが、“お互い様だから”と職場の方々に支えられ、今日まで働いてこられました。
また、2人の子どもは院内保育所を利用させてもらいましたが、そこで働く保育士の先生方が子ども達にも私達にもとても優しく接して下さるので、安心して預けることができ、仕事に集中することができました。
余談ですが、小2の娘の将来の夢は看護師ではなく保育士さんです(笑)

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら