Message

Sさん

所属部署 3階第2病棟
出身地 東京都
出身校 千葉県立衛生短期大学
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

子供が産まれたあとしばらくブランクがあり、子供の事も自分が現場復帰することにも不安がありました。看護部長との面談で、復帰するお母さん看護師が多いことや敷地内に保育園があり、サポート体勢が充実していることを知り、看護の仕事をまだ頑張ろうという気持ちになれたので、こちらの病院を選びました。

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

幅広い年齢層の看護師がバランスよく配置されて、アットホームな雰囲気です。優しく温かい方が多いです。

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと

小さなお子さんをかかえるお母さん看護師が安心して預けられる保育園があり、私はとても助かりました。家庭の環境に合わせて勤務を調整してくださったり、家庭との両立もしやすいです。
リフレッシュ休暇を年に一度とることができるので、ゆっくり家族と過ごす時間も持てます。若いスタッフは国内外の旅行にもよく行っているようです。セコムグループ提携病院なので、たくさんのレジャー施設や宿泊施設の割引きもあり、同僚のスタッフも利用しているようです。

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら