言語聴覚士募集|千葉中央メディカルセンター

recruit採用情報

キービジュアル

言語聴覚士

部署紹介

千葉中央メディカルセンターは、地域の救急医療に携わっております。
特に救急患者を取り扱う病院ですので、脳血管疾患発症直後や、骨折やそのほか様々な状況でのリハビリテーションに対応しています。
当院のリハビリテーション課では、このような患者の方々に対応すべくPT・OT・STが、365日の体制で協力しながら治療しています。加えて、当院では回復期リハビリテーション病棟も有しており、一刻も早く良い状態で在宅復帰していただくための体制も整えています。
そして、治療のみならず、病院全体でも地域に貢献できる人材を育成するための教育にも力を入れており、より良いセラピストとして力をつけられる場所と自負しております。
このような病院ですので、新卒・既卒に関わらず熱意のある方、ぜひ当院で一緒に働きましょう。お待ちしております。

募集要項

応募資格
  • 2024年言語聴覚士免許を取得見込みの方(新卒)
  • 言語聴覚士(既卒)
配属先 リハビリテーション課
勤務時間 平日8:30~17:30 土曜8:30~12:30
必要書類 (新卒)履歴書、健康診断書、卒業見込み証明書、成績証明書
(既卒)履歴書、職務経歴書、健康診断書、言語聴覚士免許(コピー)
選考方法 一次選考:書類審査
二次選考:面接
※まずご見学に来ていただき、その上で正式応募となります。
休暇 年次有給休暇(初年度10日)、年間休日121日、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
給与 (新卒)基本給185,000円、主要手当46,000円、月額合計231,000円 ※新卒6月賞与は寸志
(既卒)年齢・経験等考慮します。
社会保険等 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
通勤 通勤交通費支給、車通勤可
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)※年間5ヶ月
退職金制度 有(勤続3年以上)
福利厚生 独身寮有、24時間院内保育所(夜間対応可)、セコムワンダードリーム、ユニフォーム支給、医療費還付制度
応募方法 下記の「採用・見学エントリーフォーム」にてお申込みください

採用・見学エントリー

インタビュー

部署 リハビリテーション課(ST)
出身地 千葉県
出身学校 国際医療福祉大学
CCMCを選んだ理由 急性期から回復期の病棟を備えており、1人の患者様の経過を長く見ることができるため、知識・技術ともに深められる点が魅力でした。リハ課を含め、職場の雰囲気が良い点にも惹かれ、この病院を選びました。
部署の良いところ 職種関係なく、コミュニケーションが取りやすいです。患者様のことで困ったり、悩んだときは、先輩方が親身になって一緒に解決しようとしてくださるので、とても心強いです。

部署 リハビリテーション課(PT)
出身地 千葉県
出身学校 帝京平成大学
CCMCを選んだ理由 超急性期から回復期、外来と幅広い病期と多種多様な疾患に対するリハビリを経験する事ができ、自己研鑽にも励みやすい環境だと感じ、当院を選びました。
部署の良いところ 経験年数の豊富なスタッフが在籍する中でも相談しやすく学びやすい環境である事です。
また、新人教育に力を入れており、一般業務や治療業務の流れを細かくバックアップしてくれるところに安心と魅力を感じます。
休日の調整がしやすく、仕事量としても残業の少ない働き方を課全体で話し合える環境に安心しました。

部署 リハビリテーション課(OT)
出身地 千葉県
出身学校 千葉医療福祉専門学校
CCMCを選んだ理由 学生時代に実習で2ヶ月間お世話になった際に、先輩方の丁寧な指導と打ち解けやすい雰囲気に惹かれて入職することを決めました。
部署の良いところ 急性期から回復期まで一貫して一人の患者様と退院後の生活について考える事や支援が出来る事。
また、先輩・後輩関係なく話しやすく、意見が言いやすいところです。
採用情報一覧に戻る